実践派FPのスローリッチのすすめ

本業を大切にしプライベートも充実させながら、ゆっくりと「賢明で幸せなお金持ちになりたい人」を意識したブログです。金融基礎知識のない初心者のために保険や投資信託などにも触れていきます。

スポンサーサイト


運も実力のうち

実践派FP(ファイナンシャルプランナー)斉藤俊行のブログです。
読者の皆さまの少しでもお役に立つ記事を書けるようにブログへ取り組んでいます。

ここ数日間は、読者の皆さまのマネー基礎知識を少しでも向上して頂くために
投資信託などの解説を行いました。
単なる用語解説は退屈でよくありがちなので、
筆者の視点からファンドの解説などをできるだけ簡単な表現で分かりやすく行ってみましたが
如何でしたでしょうか?

そして、そろそろ私もファイナンシャルIQ以外のことを書きたくなってまいりましたので、
テーマ:”運も実力のうち”を記事にしたいと思います。
これは筆者の個人的な経験に基づき勝手にそう思っていることを
好きなように楽しんで書いていますので楽な気持ちでお読みくだされば幸いです。
このような内容は長文になりがちですが、なるべく短く書きますね(笑)。

私は実践派FPなのでファイナンシャルプランニングに関連すること
云い方を換えれば”お金に関するテーマ”は、ほぼ毎日研究や勉強をしています。
それが人の問題を解決するコンサルタントという仕事を選んだ宿命だと認識します。
もちろん自分自身の資産運用、資産形成にもそれが功を奏しています。

それ以外の自分のプロとしての専門知識では、運命分析鑑定があります。
これは会社やFPの仕事とはまったく関係なく関連性もゼロですが、
約12年間のあいだプロのフェイトアナリスト運命分析者)として研究しています。

人間にはオギャーと生まれた後には、誰でもバイオリズムがあるといわれます。
バイオリズムとは、”身体のリズム””感情のリズム””知性のリズム”の3つから成り立ち、
これらは一定の周期で、高くなったり低くなったりをくり返すというものです。

そして、そのバイオリズムに関連し動くものとして運命周期というものがあり、
一般に人間の運命周期は、12日間周期、12ヶ月周期、12年周期であります。

自分自身のバイオリズムを知ることが生活や仕事に役に立つのと同じで
人間の運命分析も正しく理解することで、
より豊かで幸せな人生を過ごせるものと確信しています。
但し、使用上の注意としては、過度に依存しすぎるのはよくありません。
逆に自分の考えや人生の選択を狭めてしまうからです。
でもそうでなければ、
当然、自分以外の人たちの運命分析し知って得することは多いが、
損することは全くないという考えから研究を重ねています。

私も長年プロとして”お金”と”人の運命分析鑑定”を研究してきた結果から
はっきりとわかったことがあります。
それは、人が成功し幸せなお金持ちになれるかどうかは、
バイオリズムや運命分析鑑定だけでは分からないという結論です。

その関連重要キーワードを成功、幸福、お金持ちとするならば、
人が成功するためには、バイオリズムや運命周期を活用するのは
確かに理にかなった行動といえますが、
ツイテル幸せな成功者になれるかどうかは、
生年月日からでは全くわからないという事実です。

その結論は、このようにも云えます。

成功し幸せなお金持ちになれるかどうかは、
先天的なものではなく後天的な要素の方が大きいということです。

成功し幸せなお金持ちになるために、
自分のバイオリズムや運命分析鑑定を活用することはきっと効果的でしょう。
しかし自分の生年月日によって過信し果報は寝て待てでは無意味ですし、
自信喪失したりすることは全く必要ありません。

12周期といいましたが、
それは一生で考えれば小さな波にすぎません。
ツイテル人はトータルの人生でハイスコアを出し続けます。
だから何も神経質になることも心配することもないのです。

だれでもツイテル人になることは可能です。

だから読者の皆さん、
長期的な将来の展望から現状よりも豊かになって行く思考と行動を実践しましょう。

以下、ツイテル人になるためのワンポイントアドバイスです。
ご参考までにどうそ。

1.自分のバイオリズムや運命周期を正しく知ること

2.人は誰でも小さいバイオリズムや運命周期の波はありますが、
  そんなことに振り回されることなく、
  トータルの人生で幸せな成功者になっている(なりそうな)ツイテル人を見つけ
  親しくなってもらうこと、正しい人脈を作ること

3.人生の最後まで幸せな成功者になれるにふさわしい自分に成ること

4.ツイテル人と同じ思考、言動、行動を実践すること

5.いつも幸運を期待し、不運を幸運に変える術(すべ)を身に付けること

6.ネガティブな人、幸せ・成功・お金を否定する人、自分の夢や希望を壊してくれる人など
  夢泥棒たちから全力ダッシュで逃げること、意識的にバリアをはり近づけないこと(笑)

自分自身が実践する真剣な努力のプロセスはもちろん必要です。
しかし幸運は本来他力であり人が持ってきてくれるものです。
そのために幸運の女神を呼び込むために真剣に頭を使うのもよいのではないでしょうか。

”運も実力のうち”ですから。


ランキングへ参加しています。
クリックして頂きますと一票が入りますので、応援いただければ幸いです。
こちらを1クリックよろしくお願い致します。
     ↓↓↓
ブログ・ランキングへ


<雑談として、もしもよろしければお読みください>
筆者はコンサルタントの仕事上、
クライアントさんや人から食事やお酒を飲みに行くなどの、
お誘いを頂くことが多いかもしれません。
それは、おそらく私の専門分野の話を色々と聞きたいからかな~?と思います。
通常ならコンサルティング料金が掛かるところ、
食事代程度の支払いを持つだけで、
自分自身の人生相談までできれば安いからかもしれませんね。(笑)
でもお誘い頂けるのは、
一人前のコンサルタントと認めてくださる証しであると思っていますので、
とても光栄に感じています。
実際に仕事の延長線上で飲みに行くことは時間調整の難しさからも中々実現できませんが、
そのようにお誘い頂く時は、
皆さまの思いやりに筆者はいつもいつも大変うれしく感激しています。
心からお礼を申し上げます。
そしてお誘いになかなか参加できていないことをどうかお許しくださいませ。

しかし私への気軽な飲み会のお誘いは別としても、
幸運を招くためには、
自分の目標となる正しい人と親しくなる機会を得ることを想定し
食事やお酒を飲みに行くことも必要だと筆者は理解しています。
そして実際に、ツイテル人はそのように自ら幸運を呼び込むために、
積極的に幸せな成功者へのアプローチをしています。
だから積極的に人をお誘いするのはとてもよいことです。
つまり必然的に、
幸運の女神が微笑むことになる行動を日頃から実践しているのが事実です。
だからツイテル人と人脈が作れて、
幸運な人たちに囲まれるという好循環ができて、
自分も一緒に幸せな成功者に染まり、なってしまうのだと思います。

それに相手に対する、
思いやり、敬意、礼儀正しさなど最低限のマナーを守れば、
誰でも実践でき効果的な方法です。

幸せな成功者になるためには、
「自分よりも幸せな成功者をランチへ誘いなさい」と
本で読んだ記憶があります。

ご参考まで。

このブログを読んでくださる読者の皆さまのご成功を私も心から願っています。


ランキングへ参加しています。
クリックして頂きますと一票が入りますので、応援いただければ幸いです。
こちらを1クリックよろしくお願い致します。
     ↓↓↓
ブログ・ランキングへ


この本は、ミリオネアコンサルタントの鳥居祐一先生の2冊目の著書です。
先生の本はいつも私の中ですぐによく吸収できています。
質はとても高いが大変分かり安い表現で書かれた良書で、
正しい人脈をこれから作りたいと考えている方へお奨めの1冊です。

学校で教えない億万長者の授業学校で教えない億万長者の授業
(2007/12/08)
鳥居 祐一

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:成功をかなえる自分に向かって - ジャンル:ビジネス

コメント

御紹介、有難うございました。
今後ともよろしくお願いします。

  • 2008/03/17(月) 12:09:02 |
  • URL |
  • 鳥居祐一 #9bZlTF8A
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://slowrichlife.blog41.fc2.com/tb.php/51-f6c9254b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

