実践派FPのスローリッチのすすめ

本業を大切にしプライベートも充実させながら、ゆっくりと「賢明で幸せなお金持ちになりたい人」を意識したブログです。金融基礎知識のない初心者のために保険や投資信託などにも触れていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

資産形成とは

資産形成とは、
自分の資産をある一定の大きさ以上に形づくり上げること。
金融業界やFPファイナンシャルプランナー)業界では、
一般的に資産運用と同義語として使われています。
しかしイメージとして、
資産形成は、
自分の純資産・正味資産(総資産から負債総額を除した残りで自分が自由に使えるお金)を
自分の目標以上に増やし積み上げて行き正味資産を大きくし形づくるというような感じです。

ファイナンシャルプランニング資産形成というイメージを持つ人も多いかもしれません。

したがって、
毎月積立貯蓄方法などを一般的に資産形成として使われることも多いです。

毎月の積立では、
預貯金や積み立て型保険や投資信託や株式の累積投資(るいとう)などがあります。



ランキングへ参加しています。
クリックして頂きますと一票が入りますので、応援いただければ幸いです。
こちらを1クリックよろしくお願い致します。
     ↓↓↓
ブログ・ランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:お金の勉強 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://slowrichlife.blog41.fc2.com/tb.php/40-aa80bd0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。