実践派FPのスローリッチのすすめ

本業を大切にしプライベートも充実させながら、ゆっくりと「賢明で幸せなお金持ちになりたい人」を意識したブログです。金融基礎知識のない初心者のために保険や投資信託などにも触れていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

資産運用とは

資産運用とは、
お金を増やす”または”お金を守る”ことを主な目的とし他の財産価値があるものに換えて
お金を働かせること。

積極的または保守的に投資する目的にあわせて、
色々な金融商品(預貯金、投資信託、株式、債券など)を組み合わせて運用することを
一般的に資産運用と云われています。

手持ちの現金を不動産や金(きん)などに投資するのも資産運用の一つの例です。

主に昭和の時代までは、
一時的に下落はあったものの日本の住宅価格、特に土地は一貫して上昇していました。
この頃は「多少の無理をしてでも家を買い土地を所有すれば儲かる」という
神話ができたほどでした。
しかし現在では、「家を買ってしばらくしたらそれを高く売り、もっと大きな家が買える」
ということは一般的に難しくなっているのではないでしょうか。
すなわちキャッシュフローを発生させる不動産投資目的ではなく、
資産の運用を目的にして自分が住むための家を買うという、
運用資産としての持ち家の意義は低下しているといえるのではないでしょうか。


ランキングへ参加しています。
クリックして頂きますと一票が入りますので、応援いただければ幸いです。
こちらを1クリックよろしくお願い致します。
     ↓↓↓
ブログ・ランキングへ

スポンサーサイト

テーマ:お金の勉強 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://slowrichlife.blog41.fc2.com/tb.php/39-4d864f21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。