実践派FPのスローリッチのすすめ

本業を大切にしプライベートも充実させながら、ゆっくりと「賢明で幸せなお金持ちになりたい人」を意識したブログです。金融基礎知識のない初心者のために保険や投資信託などにも触れていきます。

スポンサーサイト


短くなった睡眠時間

こんにちは、実践派FP 斉藤俊行です。


年をとったせいなのか、

ここ数年のあいだ、睡眠時間が短くなっています。

皆さんはどうですか?


今年44歳になりましたので普通のことでしょうか。

実際、私の睡眠サイクルは1.5時間のようです。

就寝後3時間、4.5時間、6時間といった感じで

その日の体調によって睡眠時間に差がありますが目が覚めます。

平日、休日に関係なくです。

おそらく肉体的疲労感の度合いによるのかもしれません。


高校時代は、相撲部の夏の合宿を終える最終日、帰宅後、

夕食も食べずに夜7時ごろ寝て、翌日の夕方4時ごろに目覚めたり、

大学時代は、アメリカンフットボールの試合をした日の夜は、

普通に朝まで10時間以上一度も目覚めることなく快眠できました。

社会人になったあとでも、おおよそ30代までは、

週末に寝だめをすることもありましたが、

今では、睡眠を貯める必要がないようです。(笑)


最近、運動不足を解消すべく、

週に、4,5回、息子と一緒に運動をしています。

メニューは、四股、腰割、腕立て伏せ、腹筋、背筋、逆立ちなどです。

もちろん、回数は大したことありませんが、少量であっても

体力維持は、ほぼ毎日継続することに意義がありそうです。

がんばろう!!



本日も最後までブログをお読みくださりありがとうございました。



実践派FP 斉藤俊行



「投資信託にだまされるな!」にだまされるな! 従来の「10年ほったらかし分散投資」はダマされて当たり前!「投資信託にだまされるな!」にだまされるな! 従来の「10年ほったらかし分散投資」はダマされて当たり前!
(2010/04/23)
斉藤 俊行

商品詳細を見る




スポンサーサイト

テーマ:健康で元気に暮らすために - ジャンル:心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://slowrichlife.blog41.fc2.com/tb.php/373-765f07d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

