実践派FPのスローリッチのすすめ

本業を大切にしプライベートも充実させながら、ゆっくりと「賢明で幸せなお金持ちになりたい人」を意識したブログです。金融基礎知識のない初心者のために保険や投資信託などにも触れていきます。



有事の時のドル買いか、北朝鮮の韓国砲撃で

ロイター通信より

http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPJAPAN-18299020101123



[香港 23日 ロイター] 

北朝鮮韓国の延坪島を砲撃したとの報道を受け、

23日の外為市場ではドルが幅広い通貨に対して上昇しています。

 
欧州の債務問題をめぐる懸念に加え、

アジアの地政学的リスクの高まりを受けて

安全資産への逃避買いが進んでいるようです。

 
ユーロは前日比0.4%安の1ユーロ=1.3561ドルで、

北朝鮮の砲撃が伝えられた時点の約1.3600ドルから

下落しました。

 
ドル/円は0.4%高の83.65円。

砲撃前の水準は83.40円でした。




-------------------------------------------------------------------------------

北朝鮮韓国への砲撃から、

従来通りの

有事の時は、米ドル買いになるのか、

世界的に、米ドル安が進行しているなか、

本当のところはどうだか、分かりませんが、

今週も為替相場を注視したいと思います。


本日も最後までブログを読んでくださり

ありがとうございました。



実践派FP 斉藤俊行




拙著の概要


『「投資信託にだまされるな!」にだまされるな!』専用のアメブロで記事を更新しています。

こちらへ↓

拙著のアメブロ


よろしければ訪問してください。


●ツイッターでも、毎日つぶやいています。

斉藤俊行ツイッター




「投資信託にだまされるな!」にだまされるな! 従来の「10年ほったらかし分散投資」はダマされて当たり前!「投資信託にだまされるな!」にだまされるな! 従来の「10年ほったらかし分散投資」はダマされて当たり前!
(2010/04/23)
斉藤 俊行

商品詳細を見る








コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://slowrichlife.blog41.fc2.com/tb.php/352-a0275f97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

