実践派FPのスローリッチのすすめ

本業を大切にしプライベートも充実させながら、ゆっくりと「賢明で幸せなお金持ちになりたい人」を意識したブログです。金融基礎知識のない初心者のために保険や投資信託などにも触れていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファイナンシャルプランニング用語解説について

ファイナンシャル・プランニングのブログ・ランキングはこちら
(応援1クリックどうぞよろしくお願い致します)

実践派FPファイナンシャルプランナー)斉藤俊行のブログです。
いつもブログ”実践派FPのスローリッチのすすめ”をお読みくださり誠にありがとうございます。

ここ数回にわたり、お金の哲学やお金への豊かな感情などに関係するファイナンシャルEQ
向上させることを中心に記事を書いてきました。
これからもポジティブ思考でお金に関するテーマを限定せずに、
知って得することは臆することなく読者の皆さんへご紹介したいと思います。
そして今後も読者の皆さまのファイナンシャルIQファイナンシャルEQの向上をブログの目的とし
取り組んで参りたいと思いますので、これからも応援よろしくお願い致します。

そしてこのブログサイトでも、
ファイナンシャルプランニングの専門用語集を充実させたいと考えています。
ただし専門家や業界プロの方が理解できるような中級者以上のものではなく、
初心者でも分かりやすい言葉や表現を用いて基礎知識に徹して、
ファイナンシャルプランニング用語(FP用語)を解説していくことを試みたいと思います。

それは資産運用や保険などのファイナンシャルプランニングの基礎知識を習得するためには、
マネーセミナーを受講することや専門用語を正しく理解することが欠かせないからです。
そして投資信託保険の初歩的な基礎知識でさえ全く知らなければ、
どんなによい商品やよいプランを紹介されてもさっぱり分からないということが起こり得ます。
またファイナンシャルプランニングをすぐに実行したくても身動きがとれません。

このような事態に陥らないようにファイナンシャルプランニングの基礎的な重要キーワードを
このブログでもひとつひとつ正しく理解して行きましょう。
しかし慌てて覚えることでもありませんから、自分のファイナンシャルプランニングを意識し、
自分のペースでゆっくりと基礎を理解すればよろしいのではないでしょうか。

仕事の合間にでも読者の皆さまが気楽な気持ちで、このブログを読んでくだされば幸いです。

専門用語によっては大方は外れないものの、
筆者個人の考え方やニュアンスからの違いは多少あるかもしれませんが、
読者の皆さまの寛大な心でどうかご容赦くださいませ。

というわけで、
次回からファイナンシャルプランニング用語(FP用語)を
可能な限り簡潔に内容をまとめ解説して行きます。

専門用語の解説はマメに更新できるようにしたい考えです。
読者の皆さま応援どうぞよろしくお願い致します。


ランキングへ参加しています。
クリックして頂きますと一票が入りますので、応援いただければ幸いです。
こちらを1クリックよろしくお願い致します。
     ↓↓↓
ブログ・ランキングへ
スポンサーサイト

テーマ:お金の勉強 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://slowrichlife.blog41.fc2.com/tb.php/35-429b2b46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。