実践派FPのスローリッチのすすめ

本業を大切にしプライベートも充実させながら、ゆっくりと「賢明で幸せなお金持ちになりたい人」を意識したブログです。金融基礎知識のない初心者のために保険や投資信託などにも触れていきます。



G20 共同声明のポイント

MSN(産経ニュース)より

http://sankei.jp.msn.com/economy/finance/101023/fnc1010231958012-n1.htm



G20共同声明骨子

 ○通貨安競争を自制

 ○経済の基礎的条件を反映し、

  為替レートの過度な変動や無秩序な変動を監視

 ○経常収支の過度の不均衡を削減し、

  持続可能な水準で維持するための政策を追及

 ○大規模な不均衡について今後、

  合意される参考となるガイドラインに照らして評価

 ○世界経済は回復を続けているが、

  下ぶれリスクは残っており、国や地域によって異なる

 ○銀行の新しい自己資本規制の枠組み「バーゼル3」を歓迎

 ○国際通貨基金は2012年までに、

  新興国の出資比率を6%以上、拡大




--------------------------------------------------------------------------------------




新興国の活力がなくては

世界経済の回復は期待できない、

と、いったところでしょうか。


いまや国際会議は、

G20の時代ですね。


本日も最後までブログを読んで下さり

ありがとうございました。


実践派FP 斉藤俊行






拙著の概要


『「投資信託にだまされるな!」にだまされるな!』専用のアメブロで記事を更新しています。

こちらへ↓

拙著のアメブロ


よろしければ訪問してください。


●ツイッターでも、毎日つぶやいています。

斉藤俊行ツイッター




「投資信託にだまされるな!」にだまされるな! 従来の「10年ほったらかし分散投資」はダマされて当たり前!「投資信託にだまされるな!」にだまされるな! 従来の「10年ほったらかし分散投資」はダマされて当たり前!
(2010/04/23)
斉藤 俊行

商品詳細を見る




テーマ:経済ニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://slowrichlife.blog41.fc2.com/tb.php/346-1189ebde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

