実践派FPのスローリッチのすすめ

本業を大切にしプライベートも充実させながら、ゆっくりと「賢明で幸せなお金持ちになりたい人」を意識したブログです。金融基礎知識のない初心者のために保険や投資信託などにも触れていきます。

スポンサーサイト


健康回復しました

昨日(5月7日)は、朝から39度の熱が出てしまいました。

おそらく、
疲労の蓄積からだと思います。

体重は一日半程度で、
約4Kg減りました。

GW中に1.5Kg増え、
執筆期間中に少々増えた体重が調整され元の状態に戻った感じです。

でも、
それだけ、
昨日は本当にしんどかったです。
高熱でふらふらし、
お腹をこわし、
とにかく、
メールの返信、電話対応なども相当な気力が必要だったので
コンサルティング業務を終えたあとは
夕食はお粥を食べて、
パブロン(薬)を飲み、
とにかく眠り、
合計で15時間くらい睡眠をとりました。

そして、
今朝、
すっかり回復してよかったです。

昨年12月から今年の3月末まで、
正月の3日間を除けば休みをとっていませんでした。

執筆完了後も、
新しく拙著:
『「投資信託にだまされるな!」にだまされるな!』専用ブログや
ツイッターの立ち上げ、書店へのあいさつまわりなど、
日常業務に加え、
自分自身に負荷がかかってしまったものと認識しています。

平均的な20代にも負けない程度、
体力には、
並大抵以上だと自負していますので、
ある意味、
体力の調整局面を迎えたのでしょう。

ただし、
私が直接担当しているクライアントの皆さんへの
コンサルティング業務は、
自分のなかでは、最優先業務ですのでご安心ください。

プライベートで食事したりお酒を飲んだりといった
お付き合いは、
お誘い頂いても体調をまず考えなければいけませんが、
コンサルティングは、
私の仕事において最優先でご対応することをお約束します。


話は変わりますが、
ギリシャの財政問題からはじまった金融危機的な状況が起きています。

このようなことはいつも市場に付きまといますので
投資家として、冷静に対応したいです。

すでに投資信託を購入し不安になっていたら、
参考までに
拙著:『「投資信託にだまされるな!」にだまされるな!』
のP34~37、P124~127を読むことをお薦めします。


「投資信託にだまされるな!」にだまされるな! 従来の「10年ほったらかし分散投資」はダマされて当たり前!「投資信託にだまされるな!」にだまされるな! 従来の「10年ほったらかし分散投資」はダマされて当たり前!
(2010/04/23)
斉藤 俊行

商品詳細を見る




拙著の概要


『「投資信託にだまされるな!」にだまされるな!』専用のアメバブログで記事を更新しています。

こちらへ↓

拙著のアメバブログ


よろしければ訪問してください。


●ツイッターでも、毎日つぶやいています。

斉藤俊行ツイッター









スポンサーサイト

テーマ:健康生活:病気・治療法 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://slowrichlife.blog41.fc2.com/tb.php/292-99767810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

