実践派FPのスローリッチのすすめ

本業を大切にしプライベートも充実させながら、ゆっくりと「賢明で幸せなお金持ちになりたい人」を意識したブログです。金融基礎知識のない初心者のために保険や投資信託などにも触れていきます。

スポンサーサイト


マネーセミナーのご案内 ふとった財布になあれ

ファイナンシャル・プランニングのブログランキングはこちらです      
                           
                  人気ブログランキングへ
    (一日一回応援クリックをよろしくお願い致します)



実践派FPファイナンシャルプランナー)斉藤俊行のブログです。
読者の皆さまの少しでもお役に立つ記事を書けるようにブログへ取り組んでいます。

4月からまた新たに無料体験マネーセミナーを開催いたします。
もしもよろしければ、ご興味のある方にご参加いただければ幸いです。

弊社のセミナーサイト< ふとった財布になあれ >が少しだけリニューアルしました。
プロの長谷川さんにご協力をしてもらいました。
長谷川さん、迅速にご対応くださり、いつもありがとうございます。

         筆者の主催するマネーセミナーのご案内は
                  ↓
                 こちら


人の気持ちというのは相手に対してすごくよく伝わるものですね。
私の本業がコンサルタント(実践派FPファイナンシャルプランナー)なので、
コンサルティングの時などは、相手の心理の動きなどにはとても敏感でいるのですが、
ブログをはじめて尚更そのような相手の気持ちが自分へ伝わり、
そして思いやりの有難さを心で感じることが出来ました。

私は口癖で「 いつもありがとうございます 」と
メッセージを相手に伝えたり、メールやお手紙に書くことがありますが、
今まさにその気分です。

このブログを応援およびご支持を戴きまして
「 いつもありがとうございます 」。

直接会った時や自分へメールや電話をもらい
励ましの言葉やポジティブなご意見などを頂戴すると
とても勇気づけられ大変うれしくなります。

また直接言葉をもらわない人の場合でも、その人からの想いは伝わります。
それって不思議なことかもしれませんが、
こういうことを以心伝心というのでしょうか。

このブログを自分の実名を出してスタートすることはとても勇気がいりました。
そして、友人知人や親しい顧客の皆さんに対しては、
「 このブログはどこまで継続ができるか分かりません 」
「 ブログでは万人受けする記事は書きません 」
と正直な気持ちを宣言してきました。


そのブログの継続性の不確定さについては、正直なところ変わりませんが
応援とご支持を頂いているあいだは、
読者の方が知っておくと役に立つだろうと考えるお金に関係する記事を書けるように
できる限りではありますがブログヘ取り組む時間を作って行きたいと思います。

そして、これからも応援およびご支持くださっている読者の方を意識して
その読者の方が役に立つ内容をまとめながらブログの記事を書き進めて参る所存です。

これからも、もしもよろしければ応援とご支持戴けたら幸いです。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。


それでは本題に入ります。

今日は、弊社のセミナーサイトの名前である” ふとった財布になあれ ”に対する
私自身の熱い想いを語らせて戴きます。

< ふとった財布になあれ >

お金持ちとは”必要充分以上”にお金を持っている人のことを云います。
私が個人的にイメージする” ふとった財布 ”とは、
いつもあふれ出すくらいに1万円札がびっしりつまったずしりと重い” 黒革の長財布 ”です。
それは、” 豊かな富の源泉をあらわしたシンボル ”と認識しています。
そして、大金を財布に入れて心地よい気分で現金を持ち歩ける人は、
” 豊かな経済力の持ち主 ”で、” お金の器が大きい人 ”です。
つまりそれは、” 真のお金持ち ”の証明と云えるのではないでしょうか。

そして、” 真のお金持ち ”になるためには次の3つが必要です。

1.お金持ちと同じ考え方を持てるようになること
2.お金持ちと同じお金の知識と智恵を身に付けること
3.お金持ちと同じ行動を実践すること


歴史に残った記憶に残る偉人たちは、私たちに素晴らしい言葉を遺してくれています。

『 確信をもって最初の1段をのぼれ。
  階段全体を見渡す必要はない。
  ただ最初の1歩を踏み出すだけでいいのだ。 』
            (マーティン・ルーサー・キング・ジュニアの言葉より)


いつも慎重すぎる人へは、このような言葉もあります。

『 汝もし真に熱心ならば、
  後と言わず今ただちにこの瞬間において、
  成すべきことを始むべし。 』 (ゲーテの言葉より)


もちろん、この3つ全てを習得するのは簡単なことではありません。
だから今は完璧に出来なくても、まずはじめの1歩を踏み出すだけでよいのです。
このマネーセミナーを受講することがきっかけで、
皆さんが富みへ続く道を力強く歩まれるようになれば幸いです。

そして、いまこのブログを読んで下さっている、
大切なあなたのために感謝の気持ちを込めて、
静かに心の中でそっとおまじないをかけ続けています。

         ” ふとった財布になあれ ” 



本日もブログをお読みくださりありがとうございました。
次回からは、またマネーセミナーの内容のご紹介などをしながら、
それと平行し知っておくと良いだろうと思う用語解説なども行います。
これからも「実践派FPスローリッチのすすめ」ブログをよろしくお願い致します。

私のマネーセミナーやブログが、
あなたのファイナンシャルプランニングにほんの少しでもお役に立てれば幸いです。


今日の内容に共感してもらえましたならば、
ブログランキングへクリックして頂けると素直に嬉しいです。

      ↓
人気ブログランキングへ


実践派FPファイナンシャルプランナー)が講師をする
マネーセミナーのご案内は→→→こちら


ブログの順位を確認する→人気ブログランキングへ (応援よろしくお願い致します)
スポンサーサイト

テーマ:お金の勉強 - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://slowrichlife.blog41.fc2.com/tb.php/25-f4cea1dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

