実践派FPのスローリッチのすすめ

本業を大切にしプライベートも充実させながら、ゆっくりと「賢明で幸せなお金持ちになりたい人」を意識したブログです。金融基礎知識のない初心者のために保険や投資信託などにも触れていきます。

スポンサーサイト


お知らせです。

ブログランキングのエントリーを突然削除され、
読者の皆さんにもご心配をおかけしたと思います。

そして、
今日までたくさんの方にご連絡いただきましたこと
この場をお借りし、心よりお礼を申し上げます。


私としてもこのブログは、
読んでくれる読者の皆さんの役に立つ内容か
情報の価値があること、
または、
ブログ管理人として是非伝えたいことを記事にしてきました。

だからこそ、
おそらく万人ウケするブログではないにしろ、
”健全な読者”でかつ”こだわり派の読者”など、
このような読者層が主にヘビーユーザーとして
記事を読んでいただけたのではないかと勝手に想像もしています。

その人たちを裏切らないためにも
単に個人や会社および他のブログを誹謗中傷したり、
いたずらに読者の恐怖心や感情をあおったりすることは
「絶対にするまい」とする自己規律の元で取り組んで参りました。

でも、
さまざまなジャンルを書きましたから、
記事の内容については、
肯定否定、賛否両論存在したでしょう。
しかし、
すべての人から支持されないにしても
決して変てこな記事は書きませんでした。

それだけに今回の対応はあんまりじゃないのかな??
このように残念無念としか言いようがございません。

そして、
私も今回のトラブルの経験を元に
自分の思考力をフル回転させ冷静に推測してみました。

その結果、
ブログランキングの運営サイドが、
削除した理由をブログ管理人へ明確に伝えられないというのは
きっと何か大きな理由が存在する
という考えにたどり着きました。

運営責任者がユーザー(ブログ管理人)に対し
ブログランキングにおけるエントリー削除の理由を明かせない、
または、
どの規約違反に該当するかなど具体的に指摘ができないということは
絶対に何か別の理由があるのでしょう。

それ以外には、考えられません。

このままであれば、
ブログランキングのシステムエラーが原因なのか?
それとも、
担当者の作業ミスにより消されてしまったのか?

このような人的なミスによるものかどうかも
はっきりと分からないままになります。


エントリーを解除された当初は、
私も決して冷静とは言えなかったので、
ずいぶんといい加減なことする運営会社だという
認識しかなかったのですが、
頭を冷やし一度冷静に考えてみれば、
運営会社で何か別の計算が働いているからこその
今回のエントリー削除だと考えられます。

だから、
具体的に規約違反の指摘もできないし、
万が一でも規約からはずれることがあったとしても、
それは、
ほんのわずかで些細な理由であれば、
他のブロガーと公平な扱いになりません。

その程度の理由で削除されたのでは
そのブログ管理人が納得するわけがないことは
十分に理解しているのでしょう。
運営サイドの想定内ということです。

だから、
一切の連絡をシャットアウトしているのかもしれません。


このように経過をあえて忠実に説明しているのは、
「実践派FPのスローリッチのすすめ」および
個人的に私を応援し続けてくださった方たちが
実際に多くいらっしゃったので
現状を正確に伝える必要があると考えたからです。

そして、
その応援してくださった読者の中から、
「ブログを再開して欲しい」と
多くのうれしいリクエストのご連絡を頂きましたので
ファイナンシャルプランニングのブログとして、
再開させていただくことに決めました。

今までは、
ブログランキングにエントリーしていましたので、
票の行方も多少なりと意識して記事を書いていたのは事実ですが、
これからは、
そのようなことも意識しなくてよいので、
ブログ管理人として、
責任もって是非、読者の皆さんへ伝えたいことを
記述していければと思っています。
また、趣味の読書を生かし、
ビジネス書の書評なども積極的にしてみたいとも
検討しています。

いずれにせよ、
このブログを読んでくださる方たちのために
有益になりそうな内容の記事を更新して行きたい所存です。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。


いつもありがとうございます。



「実践派FPのスローリッチのすすめ」
          ブログ管理人  斉藤俊行














スポンサーサイト

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://slowrichlife.blog41.fc2.com/tb.php/244-ce50ca13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

