実践派FPのスローリッチのすすめ

本業を大切にしプライベートも充実させながら、ゆっくりと「賢明で幸せなお金持ちになりたい人」を意識したブログです。金融基礎知識のない初心者のために保険や投資信託などにも触れていきます。

スポンサーサイト


普通の人が成功する世界基準の資産運用、資産形成の考え方とは

このブログの継続をご支持いただけるなら
下記ブログランキングへ応援クリックをよろしくお願い致します。

     ↓
人気ブログランキングへ


筆者の主催するマネーセミナーのご案内は→→→こちら


実践派FP斉藤俊行のブログです。

今日はワンポイントのマネーセミナーとして短い記事で進めていきます。


年賀状でオフィスの引越しも弊社顧客の皆さんへお伝えしたところ
たくさんご連絡を頂いたり、
年明け早々にご訪問くださりうれしく思う今日この頃です。

そして、とても可愛いらしい小さなお子様が同伴だったり、
ご夫婦やご家族でのご訪問がここ数日間続きました。
保険プラン、資産運用資産形成を既に実行しているクライアントさんです。

ご相談の内容は様々でありますが、
いつも私がコンサルティングの楽しく会話する時、
同時に心の中で思うことは、
「 この方たちが今よりも経済的に豊かになる近道は何だろうか? 」です。

私の専門はファイナンシャルプランニングですから、
その専門分野で貢献できることをいつも考えています。


そこで本日のテーマは、
「 普通の人が成功する世界基準の資産運用資産形成の考え方とは 

何だろう??です。

現在の投資の世界で価格を形成している主役は世界のファンドです。
ヘッジファンド投資信託、国家ファンド、年金ファンドなどです。


すなわち自分の資産を効果的に大きくしたいのであれば、
この流れに遅れずに乗ることが必要になります。

いまが最も旬なものとしてはコモディティマーケットですね。
この原油や商品や鉱産物の売買の大半はヘッジファンドが行っています。
主なコモディティの価格形成をしているのがヘッジファンドということです。
しかし原油や金やプラチナやコーンなどは、
ヘッジファンドが実際に使う必要があるわけではありません。

あくまでも割安なものへ投資するというマネーゲームの投資スタンスです。
そして彼らは利ザヤを稼ぐべくして、
個人投資家よりも、いち早く利益を確定し売り抜けます。

金やプラチナの現物そのものを好み所有することが目的であれば、
ヘッジファンドの動きなど気にしなくてもよいですが、
もしも資産運用のリターンを高めることが目的であれば
投資家として今のような価格が高くなった相場からはいつも目が離せません。

それは結構大変な労力で、
いつもたくさん仕事を抱えている私には、
このコモディティ、金融先物への投資活動はできそうもありません。

しかし私も若い頃から資産を殖やすことを考えるのが大好きでしたから、
自分のことだけを考えても許された時代には、
失敗は成功の元の怖いもの知らずの精神で色々な投資を試みた方だと思います。
その興味は本を読む程度ではおさまらず、
数十万~200、300万円程度の資金で財テクにチャレンジしていました。
主に個別の日本株式への投資活動です。
20歳代前半は一般素人でメーカー勤務のサラリーマンでしたので、
会社で有給休暇をとっては著名人の投資講演いまでいうマネーセミナーを受講していました。

そして、色々と投資の経験をし現在はプロのFPファイナンシャルプランナー)となり、
自分自身の資産運用資産形成に継続し取り組み、
そしてクライアントさんのファイナンシャルプラン
コンサルティングから実行援助までを真剣に対応する中で
最終的にたどりついた考えが資産運用資産形成の以下3つの条件です。

自分以外の人たちが投資をする上でも必要条件となると認識しています。

とてもシンプルですが、
長期運用の資金であればこの条件に合致する資産運用資産形成であれば
どのような投資手法であれ、効果的な資金作りで成功する確率は高いと思います。


< 普通の人が資産運用、資産形成で成功する3つの条件 >

1.流動性が高いこと

2.資本主義社会の本流からいつも外れないマーケットに投資すること

3.普通の人が比較的簡単に取り組めるもの



独立起業しビジネスから学び自らの教訓としたことは、
普通の人は自分は特別で上手くやれると思い難しいことにチャレンジしますが、
賢い人は誰でも出来そうなことを賢くやり続けて成功者になった事実です。

私は、人の資産運用、資産形成も同様に考えています。


あなたの資産運用、資産形成のほんの少しでもお役に立てば幸いです。


今日の内容に共感してもらえましたならば、
ブログランキングへクリックして頂けると素直に嬉しいです。

      ↓
人気ブログランキングへ


筆者の主催するマネーセミナーのご案内は→→→こちら




ブログの順位を確認する→人気ブログランキングへ

筆者の主催するマネーセミナーのご案内は→こちら


< 今日のおすすめ書籍はこちらです >
この本で学んだことは、
金融資産は理論的に正しい資産形成を長期間にわたって続けることが
成功への近道になるということでした。
資産形成を効果的にしたい人へおすすめの一冊です。

30歳からはじめる「品格のあるお金持ち」になれる資産形成マニュアル30歳からはじめる「品格のあるお金持ち」になれる資産形成マニュアル
(2006/11/23)
岡本 和久

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ:資産運用について - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

はじめまして。

はじめまして。「ブログスカウト」の原田と申します。

東京の渋谷にあるコンテンツ制作会社(ライトアップ)で、
人気ブロガーさんのスカウトを担当しております。
「ブログスカウト」 http://blogscout.jp/

様々なニュースサイトでも紹介されたサービスです。
http://www.venturenow.jp/news/2007/06/26/2356_014788.html

現在、弊社では自動車保険の見積もりを一括で出来るサービスを、
ブログでご紹介して頂ける人気ブロガーさんを探しています。

指定の素材を掲載していただくだけの簡単なPRですので、
ぜひともご協力いただければと幸いです。

※ご掲載いただいき、条件を満たしていただいた方には、
 謝礼もご用意しております。

詳細につきましては、メールにてご案内させていただきたいと思います。
ご興味いただけましたら、以下までご連絡ください。
すぐにメールにて詳細をご説明させて頂きます。
 ⇒ h.harada@media.writeup.co.jp

ご連絡を心よりお待ちしております。

# 突然コメントを書込みました失礼をお許しください。
今回、どうしてもご連絡を差し上げたかったのでこのような
形でアプローチさせて頂きました。
こちらのブログにふさわしくないようでしたら、お手数ですが
削除をお願い致します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://slowrichlife.blog41.fc2.com/tb.php/16-7c717356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

