実践派FPのスローリッチのすすめ

本業を大切にしプライベートも充実させながら、ゆっくりと「賢明で幸せなお金持ちになりたい人」を意識したブログです。金融基礎知識のない初心者のために保険や投資信託などにも触れていきます。

スポンサーサイト


はじめに

このブログの継続をご支持いただけるなら、
ブログランキングへ応援クリックをよろしくお願い致します。

     ↓
人気ブログランキングへ


はじめまして、斉藤俊行です。

私の仕事上、友人や知人からもブログを始めることをずっと勧められていました。


独立起業し12年以上の経営活動から学んだ、
人やお金やマーケティングなどのことや、


今まで3,000世帯を超えコンサルティングに
クライアントと真剣勝負で向き合ってきた実践経験や
自ら時間と身銭を切って研究してきたファイナンシャルプランニングなど、


自分の実践経験ベースで書きたいことは山ほどあるのですが、
テーマを絞り優先順位を考え、
仕事の合間に構想を練っていたら、

ブログをUPさせ実際に記事を書くまでに時間が経ってしまいました。

やっとテーマを絞ることが出来たのでスタートすることができました。

そこでテーマは、
「 実践派FPのスローリッチのすすめ 」という

自分の人生に沿って記事を書けるものにしました。


私は「 賢明で幸せなお金持ち 」になることを
人生の目標として歩んでいます。



幸せな私生活を送るためには、
肉体と精神の健康、家族、友人や仲間、仕事、知性、時間
お金、他者との人間関係は全て重要です。



欲張りな人間だと思われるかもしれませんが、
どれが欠けてもバランスが悪いものになり、
たとえ「 金銭的な自由 」は獲得できても
決して幸せであるとは云い難い人生だと、

私は思っています。


ですから、
どれもバランスよく求め、人生を楽しんでおりますので、
金持ちになるスピードも決して早い方ではありません。


しかし自分の人生の「究極の自由」をバランスよく得るために
毎日真剣に生きています。


私のブログを読んでくださるあなたのために、
ほんの少しでもお役に立てると思う内容をカテゴリー別に
記事として書いて行きたい所存です。


どうぞよろしくお願い致します。


今日の内容に共感してもらえましたならば、
ブログランキングへクリックして頂けると素直にうれしいです。

     ↓
人気ブログランキングへ


筆者の主催するマネーセミナーのご案内は→こちら
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://slowrichlife.blog41.fc2.com/tb.php/1-39d3fe43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

