実践派FPのスローリッチのすすめ

本業を大切にしプライベートも充実させながら、ゆっくりと「賢明で幸せなお金持ちになりたい人」を意識したブログです。金融基礎知識のない初心者のために保険や投資信託などにも触れていきます。



父の日

こんにちは、実践派FP 斉藤俊行です。

今日は父の日です。

私が子どもの頃、
母の日には母親へカーネーションやプレゼントをしていましたが
父の日父親へモノをプレゼントすることはありませんでした。

いま自分の二人の子どもたちは、
中学生と小学生になりますが、
私も子どもからプレゼントをもらうことはありません。
でも、小さい頃はよくお手紙や私の似顔絵などをもらった記憶があります。

ただ、親として、自分の子供が元気でいてくれることが
何よりも嬉しいプレゼントですので、
きっと私の父も同じように思っていたに違いありません。

父は2008年6月23日に亡くなりましたが、
私は小学生までのあいだ、
休日には毎週のように父と一緒に海や川や山へ遊びに出掛ける
三人兄弟の中で一番のお父さん子でした。

そして、自分の娘が中学生で息子は小学5年生になった今では、
子どもたちが私と一緒にでかけたり遊んだりすること自体が、
本当に楽しく嬉しいと最近とくにそう思います。

今日はこれから父の日のプレゼントとして
私の欲しかったサングラスを買いに子どもたちと一緒に出掛けます。
もちろん、自分のポケットマネーで買います。(笑顔)


本日も最後までブログをお読みくださりありがとうございます。


実践派FP 斉藤俊行



FC2Ad

